おはようございます!!

 

主婦になってから今まで

調理したことのない食材は多々ありますが、驚き

 

それでも主婦として

ご飯作って暮らしていますニコニコ

 

そしてまたひとつ

これはもう強制的に

あちら側からやってきましたゲッソリゲッソリ

 

生きたイカ

 

死ぬまで一生手を出さないであろうと

思ってたのに

親戚がイカを釣ったと

 

生きたイカもらったよーニコニコ

 

ってお義母さんから呼ばれて。。驚き驚き

 

うわ、わ、

ちゃんと2ハイある。。

義両親とうちの分はてなマーク

 

ここはもう正直に言うしかない

 

イカは今まで調理したことありません

裁くことも無理で、皮剥いたりも無理なんです。。悲しい

 

お義母さん大笑い

じゃー照り焼きみたいなのにして

あげるわ!!おねがい

イカって、今高いんだよ~って不安

 

ありがとうございます笑

助かった。。調理済みなら大歓迎拍手拍手

 

イカの調理には、、

正直興味ない凝視

興味のないことはできません注意

イカフライとか買えばいいしさ。。

 

自分でやろうなんて

思ったことないし

やりたくないし

やってまで食べようと思わないんだよな驚き

 

刺身のイカは苦手だし。。不安

 

イカごめんお願い

釣りたてのイカってたぶん

好きな人にはたまらないごちそうなんだろうけど指差し

 

その価値が私にはわからないんですお願い

 

はー、

イカ怖い

でも美味しかったよだれ

 

もぐ