おはようございます!!

 

楽天スーパーセールで買いたいもの

特にないけど、

セールだし何か欲しいなぁニヤリ

見ていたところひらめき

 

テレビで3.11のニュースを観て

防災用品だなと指差し

 

非常用トイレセットを買いましたウインク

私は親戚が宮城県にいて、

被災しているので、

備える事の大切さを感じていますニコ

 

あの日は、

親戚のおじさんと連絡が数日とれなくて

その間は、

家族みんな、落ちつく事ができませんでした悲しい悲しい

 

おじさんは山に登り、避難して無事でした

 

私の両親は震災後、宮城に片付けなどの手伝いに行き、車

 

たくさんの瓦礫や、陸に流されてきた船

を実際に目で見て、、

言葉が出ないと、、凝視

 

天災はいつ来るかわかりません

少しでも備える事で

いざという時に自分や周りを助けられたら

と思います真顔

 

前回のスーパーセールでは、

10年保存水を2リットル×24本OK

買いました

 

使う日が来ないことを祈りますお願いお願い

 

もぐ