Hello!

英語教室はもういらない!

親子の愛ある英会話で

子供の英語力が抜群に伸びる

今までになかった英語楽習

アットホーム留学ティーチャー

まつもとみえこです。

(自己紹介はこちらです)

 

アットホーム留学とは?

アットホーム留学についてはこちらです。

読んでいただきありがとうございます!

 

全ての子ども達は

学ぶことが大好き♡」です。

 

そうです!

○○に当てはまるのは

「学ぶ」です♪

 

我が家でも

特に長男あしゃくんが

「ママ、~って何?」

「ママ、なんで~?」

「ママ、どうして~?」

と、たくさんたくさん聞いてきます♪

ちなみに

昨日あしゃくんが

聞いてきたのは

「ごきげんようって何?」でした。

 

仕事に行く前で

正直慌ただしくて

「え?!今?!」と

私の都合お構いなしで

聞いてきます(笑)

 

ただ

私は息子たちの

「何?」「なぜ?」を

とても大切にしているので

 

時間がある時は

「Good question!

一緒に調べてみよう!

Let's find out together!」と言って

一緒に調べます。

(ここで知っていても教えないのがポイントです♡)

 

もし

時間がない時は

「Good question!

一緒にあとで調べよう!

Let's find out later!

『調べるノート』に書いてて~

Write it down our notebook, please.」

 

『調べるノート』とは

息子達が疑問に思った物や事を

書き留めるノートです。

 

忘れん坊な私には

このノートが必需品です(笑)

 

そして

週末や時間がある時に

そのノートを見直して

一緒に調べます♪

 

私が絶対

言わないようにしている言葉は

「うるさい」

「そんな事も知らないの?」

「今忙しいから無理!」

です。

 

息子達が

せっかく抱いた疑問を

一緒に解決できたら

それが

学びの喜びに繋がります

 

「知りたい」という欲求を

阻害する要因は

作らないようにしたいですね♡

 

親の都合で

のちのち

「勉強しなさい!」なんて

都合がいいですよね♡


息子たちには

おうちでどんな事も言える環境を

作っていきたいです♪

 

おうちこそ

大事な学びの場なのです♪

 

 

現在期間限定で、

「たった1語から親子英会話ができる!

1単語フレーズ100 」

無料テキスト&動画プレゼント中NEW

詳しくはこちら↓↓

https://at-home-english.com/oneword/?ambbtmsoma-panda0503