術後2年とこれから その2 | 父ちゃんと肺がん。子供たちへのメッセージ

父ちゃんと肺がん。子供たちへのメッセージ

肺腺がんステージⅢa→Ⅲb
手術、術後化学療法、地固め療法の治験(アテゾリズマブ)、経過観察5年経過。でも10年は続くようです

診察から1週間を過ぎても連絡来ないのでたぶんCTには問題無かったんだろうと思います。てか思いたいびっくり

再発が多いとされる2年を過ぎました。
正直うれしい。うれしいけど思っていたほどでもない。
やはり不安は消えないんですね。

この2年は本当に癌に囚われていた2年だったと思う。
でもそろそろ少しずつでいいから病気から離れて生きたい。

ネットで調べない、調子が悪い時も癌と関連付けない、ちょっと先のことも考えながら生きていることを楽しむ、とにかく子供達と遊び楽しみ成長を見守る。

そんなことを少しずつ実行していきたい。
正直不安で不安でしかたないけど、まずは3年目指しますニコ