シ・ゴ・ト・ガ・オ・ワ・ラ・ナ・イ・・・
お・も・て・な・し風に書きましたが意味は全く違いますw
そして早速本日の整備風景を掲載しようと思ったら事件が!
こちらM様ビーノなのですが、整備前の写真を撮り忘れるという失態・・・
SA59Jのヤマハ最終モデルとなりまして、若干仕様が変わっております。
大変長らくお待たせしておりますが、納車整備は本日概ね終了しております。ということで以下は例によってダイジェストです。
圧縮圧力の計測。15キロ弱と非常に良好。
スロットルボディーを取り外して洗浄。
エアクリーナーエレメント交換。
スパークプラグも新品です。
バッテリーは初期充電後に新品交換。
ウォーターポンプのオーバーホール。
各種消耗品を交換後に組み付けます。
新品シール。
こちらは新品ベアリング。
クーラント交換及びエア抜き。
リアタイヤ、チューブレスバルブ交換。
駆動系のメンテナンス。
ドライブベルト等の消耗品は純正新品。
リアサスペンションはさすがの高年式ってこともあり、油漏れや抜けも全くなかったのでそのまま使用しました。
フロントタイヤ、チューブレスバルブ交換。
オイル交換及びストレーナー洗浄。
OBD2診断機にてフリーズフレームデータの確認及び消去。
その他各所接点洗浄、注油、グリスアップ、増し締めなど。また左右ミラー装着後に試乗も施しましたが非常に良好です。もう間もなく準備が整う予定です。
そしてこちらはビーノの最終モデルにのみ装着されているキャニスター。
キャニスターとは?説明すると明日になってしまうので興味のある方はググってみてください!エンジンの始動方法や給油方法なども若干変わりますので、М様にはご納車時にご説明いたします(^◇^)