納車 | ソウマオートサービスのブログ

ソウマオートサービスのブログ

ソウマオートサービス
〒351-0003 埼玉県朝霞市台374-4
TEL 048-464-1632 
営業時間 11時~18時 金曜日定休
HomePage http://somaauto.jimdo.com/

今日から世間一般では3連休のところが多いと思います。

 

当然我々の業界も書き入れ時!って程2月はまだ忙しくならないです(笑)

当店の場合(まあたぶん他店様も)3月から急に忙しくなって、4月末頃には疲れ果てて死にそうになり、GWの声が聞こえると若干落ち着く感じです。

 

早くGW来ないかなーwww

 

 

そして好天に恵まれた本日も、車両引き取りのお客様がご来店です。

O様ありがとうございました(^◇^)

 

今回は通勤用車両として、当店のリトルカブをお買い上げいただきました!

私がバイク通勤しているから言えるんですけど、電車、バス、徒歩などで通勤するより、はるかに楽ですし、通勤時間の短縮にもなるんです!(ここ非常に重要)

 

今まで電車、バスなどで1時間かかった道のりも、バイクだと半分以下とかザラにありますからね。私は仮に電車、徒歩、バスで来ると、1時間以上かかるんですけど、バイクだと20分です(笑)

 

ただO様初心者の方ですので、お帰りになる前に練習走行をこなしていただきます。

 

 

練習スタート。

当店敷地内は私有地なので、まずは楽な恰好で安全に止まる練習から。

 

 

ストップ&ゴーの反復練習。もうですね、習うより慣れよってのが正解で、体で覚えるしかないんですね。

 

 

慣れてきたらヘルメットを装着して実践走行です。

 

 

こちらは練習の後半。

ウインカー操作もスムーズになり、見てて安心できるレベルまでになりました!

 

 

そして荷物を背負ってお帰りです。

どうもありがとうございましたー(^.^)/~~~

 

こちらはキャブレターモデルにつき、旧車とまでは言いませんが、今後お乗りになる上で小さなトラブル等は発生する可能性もございます。もちろんその都度責任を持って対応させていただきますので、メンテナンスの際もどうぞお気軽にお越しくださいませ(^◇^)