今日のひとことブログ | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

 

 

 

最近、ずいぶん夜明けが遅くなりましたね。

 

5時にならないと明るくならない。

 

夜明けが遅くなるのは

 

何か損をしたように感じてしまうのは

 

私だけ?

 

朝の早い時間に、外に出て散歩をしたり

 

庭仕事をしたりするのが好き!

 

 

 

ところが今は、起きて

 

窓を開けても、入ってくる空気は

 

靄っと湿気を帯びた暖かい空気です。

 

窓を開けたら、爽やかな涼しい風が

 

入ってくるのは何時になることか・・・。

 

クーラーのスイッチを入れっぱなしの

 

日々が幾日続いているかしら。

 

これでは、散歩も庭仕事も

 

躊躇してしまう。

 

兎にも角にも

 

日ごとに夜が明けるのが遅くなっていくのは

 

寂しい限りなのです。

 

早朝の爽やかな空気が

 

吸いたいのです。