今日のひとことブログ | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

 

 

 

 

7月4日

 

アメリカの独立記念日であり

 

ドイツの友人の誕生日でもあります。

 

昔なら、お誕生日おめでとう!の

 

電話をしたり、

 

メールを送ったりしていたけれど

 

それが途切れてしまった。

 

 

 

私たちとも兄弟のように

 

お互いに

 

行ったり、来たりしていた夫妻

 

その夫の方が

 

2020年10月、コロナで亡くなって

 

しまったのです。

 

残された奥さんが、きょうの誕生日。

 

しかし夫に先立たれた彼女は

 

うつ状態になってしまい

 

友人との付き合いも避けるようになり

 

住まいも変えたり、と

 

連絡の取りようもなくなって

 

しまったのです。

 

今どうしているかな?

 

少しは元気になっているかな?

 

 

 

Steffi 今も忘れていないよ。

 

今、どこで、どうしているかな?

 

元気でいてくれるといいけれど。

 

お誕生日おめでとう!