テレビで鳥見 | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

 

おはようさん (*^-^*)

 

梅雨らしい、雨の日曜日です。

 

久しぶりに、テレビ鳥見をしました。

 

きょうは、宮崎県北部、日向灘に浮かぶ

 

枇榔島(びろうじま)

 

断崖や荒々しい岩場に囲まれた

 

小さな無人島は春

 

たくさんの鳥たちでにぎわう。

 

 

 

↑ 岩場にイソヒヨドリが。

 

 

 

こちらはイソヒヨドリの♀

 

断崖の岩の隙間で子育て。

 

 

 

↑ イソヒヨドリのオスも獲物を銜えて

 

 

 

 

巣ではヒナが待っています。

 

 

テレビ画面の中でも

 

鳥見出来て満足です。

 

雨のきょうは、落ち着いてテレビ三昧に。

 

次は11時から野球観戦です。

 

きょうも出るかな? 23号。