もうこんな時間に | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

 

こんにちは (*^-^*)

 

明日は雨の予報なので

 

朝早くから働いていました。

 

 

 

まず起きて

 

一番に、リビングの網戸を外し洗って

 

しばらく外で乾かしました。

 

その間にガラス窓、敷居をきれいにし

 

網戸を入れました。

 

 

 

6時になったので、朝食を摂り

 

一休みしたら

 

家の周囲の草取りです。

 

 

 

前回からどのくらい経ったのだろう

 

伸びていました。

 

今日は家の半周だけ取りました。

 

シダ類の草が多かったなぁ。

 

 

 

アジサイの世話を怠っていたけれど

 

蕾が出ていました。

 

あとで肥料を施さなければ・・・。

 

 

 

草取りと、草が伸びるのとで

 

いつも追いかけっこ!

 

 

 

かき菜も伸びて花が咲いているので

 

種取り用を残して、抜きました。

 

明日、ごみとして出せるように

 

二袋にまとめて、庭に水を撒いて

 

外仕事を終了です。

 

 

 

その間、野球中継を観ていた夫さんから

 

情勢の報告を聴きながらでした。

 

最後のヘルナンデスの3ランホームランは

 

実際に観ることができました。

 

今日はホームラン2本で5点

 

ドジャースの勝利でした。

 

きのうは、最後に逆転負けだったから

 

これで五分五分ですね。

 

 

 

昼食をとったら眠くなってしまい

 

ソファーで寝てしまったようです。

 

娘から電話がきたらしいけれど

 

気が付かず、二回目でようやく!

 

母の日の長電話をしました。

 

 

 

網戸をきれいにしたら

 

↓こんな虫が飛んできました。

 

 

カメムシの一種かしら。

 

図鑑を観たけれど確認できずでした。

 

ゾウムシではないと思うけれど・・・。

 

 

 

 

時間がたつのは早くて

 

もう2時半過ぎましたね。

 

もう一仕事しましょ。