一件落着 | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

おはようさん (*^-^*)

 

昨夜から胸につかえていたものが

 

ストンと落ちて

 

やっと安心できました。

 

 

 

最近、メールでのフィッシング詐欺の

 

類が多いですよね。

 

大抵のものは、その場で消し去っていますが

 

昨日来たメールは、差出人が

 

東京電力エナジーパートナーを

 

名乗り、未払いの電気料金がある、と

 

いうものでした。

 

 

 

実は、2021年10月にauさんに薦められ

 

電気料金の支払いを変えました。

 

支払いがカードからなのでカードを作って

 

支払っていましたが知らない間に

 

カードを不正利用されてしまい

 

すぐにカードを解約し

 

電気料金の支払いも

 

元の東京ガスに戻しました。

 

この経緯があったので

 

このメールを見たときに

 

一年以上経っているし、未払いが

 

あるとは思えませんでしたが

 

なんとなく悶々とした夜を

 

過ごしたのでした。

 

今朝、9時になるのを待って

 

お客様センターに問い合わせました。

 

親切に当時の記録を調べてくださり

 

未払いがないことが確認されました。

 

そして、このようなことが多発していると

 

お聞きしました。

 

ホッォ!よかった!

 

これで胸の痞えがおりました。

 

 

 

皆さんもお気をつけくだされ!