春分の日 | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

春分の日のきょう

 

牡丹餅は作らなくてもいいや、と

 

思っていたのですが

 

冷凍庫に餡子があるのを思い出しました。

 

急遽もち米を炊き

 

牡丹餅を作りました。

 

冷凍してあった餡子で

 

7個の牡丹餅ができました。

 

きな粉と、ゴマの三種類作って

 

お昼に食べました。

 

 

 

昼過ぎに息子が来てくれたので

 

遠くのスーパーに買い出しに行って

 

帰ってきたところです。

 

味醂や油、お酢、お米など

 

重いものを買いだめしてきました。

 

これで当分の間不自由しません。

 

いつも気にかけてくれて、ありがたいです。