活断層のエネルギー | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

おはようさん (*^-^*)

 

南岸低気圧が南にそれてくれたお陰で

 

雨も雪の散らつきも無くなったようです。

 

今のところ太陽が顔を出しています。

 

陽の光を見ると、ホッとできます。

 

何故かと言えば、暖かさを運んでくれるから。

 

日中、日の光さえあれば暖房は要らないから。

 

 

 

日を追って被害の大きさが伝わってくる

 

能登半島地震

 

3000年、4000年のエネルギーの活断層だったと。

 

その断層も陸地に近い部分だったと。

 

科学的なことには疎い私ですが

 

とにかく大きなエネルギーだったのだなということは

 

理解できます。

 

避難生活の皆さんが、少しでも不自由なく

 

生活できるように

 

遠くから祈るだけです。