待ち人来たらず | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

贅沢なようですが

 

長袖では暑くて、先ほど半袖に着替えました。

 

日当たりのよい部屋から

 

庭を眺めて、食後の体を休めています。

 

数日前からジョウビタキが近辺で鳴いていることは

 

このブログでも取り上げていました。

 

毎年ピラカンサの実を食べに来ていましたが

 

今年はあまり実がついていません。

 

そこで、昨日のウォーキングの折

 

野生のピラカンサの実を切ってきて

 

我が家のピラカンサの枝にかけておいたのです。

 

 

 

昨日、早速ジョビ子さんが来て

 

食べてくれました。

 

きょうも待っているのですが、ピラカンサには

 

来てくれません。

 

お隣さんの屋根に、今朝はジョビ男君がいるのを

 

見たのですが・・・。

 

来てくれたのは

 

 

 

赤とんぼ

 

 

 

ツマグロヒョウモン(♂)

 

 

モンキチョウ、シジミチョウだけです。

 

きょうは、「待ち人来たらず」です。