ようやく雨が上がりました | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

ようやく雨も上がり

 

薄日が差してきました。

 

雨降りの日曜日、外にも出られず

 

家の中で、出来ることを少しやりました。

 

いつ寒くなってもいいように

 

キッチンにガス・ファンヒーターをセット。

 

今まだ使わなくても

 

いつでも使えるようにしてあれば安心です。

 

 

 

そうそう、昨日生のすじこを買ってきてあったので

 

金網を使ってバラシて醤油漬けを作りましたよ。

 

出来上がりが楽しみです。

 

 

 

庭に出てみると、マリーゴールドが。

 

 

 

元気をもらえる色です。

 

お天気が良ければ、蝶が来てくれるでしょうにね。

 

ホテイ草も申し訳程度に咲いていました。

 

 

 

外ではヒヨドリが大きな声で

 

ピーよ、ピーよ、と鳴いています。

 

もう三時になるのですね。

 

きょうも、そう動かないで終わってしまいそうです。

 

もう少し動いた方が

 

身体の為にはいいのですがね。

 

明日にしましょうね。