#12月に思うこと 終わりよければすべて善し! | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

 

おはようさん (*^-^*)

 

クリスマスも終わり、今年は残すもあと5日。

 

一年の何と早いことでしょう。

 

特に今年はあっという間に過ぎてしまったよう。

 

昨年の今頃は、夫さんは病院のベッドに。

 

私も術後間もないのに

 

病院に週二回も通っていたっけ。

 

歩くのも覚束なく、元気になれるのだろうかと

 

考えることもありました。

 

それなのに、2月にはリハビリ病棟に移り

 

リハビリに励み、4月15日には退院して

 

家に帰ってこられたのでした。

 

玄関から門までの間や

 

玄関内に手すりをつけたりして

 

介護保険をフルに使いました。

 

今では、その手すりも要らないくらい

 

しっかりと歩け、お風呂にも自力で

 

入れるように回復しています。

 

しかし、高齢で透析治療を受けてる身

 

時々体調を崩し、短期の入院を強いられることも。

 

そんなこんながあっても、主治医の先生が

 

親身になって患者のみならず

 

介護をする私の身まで心配してくださるので

 

感謝、感謝です。

 

特に12月に入ってからの

 

低血糖発作での入院以来、夫さんは

 

すごく元気を取り戻し、まるで別人になったようです。

 

このまま、新年を迎えられたら

 

今年一年の心配と努力は

 

すべて帳消しになってしまうのでは、と思えます。

 

終わりよければ、すべて善し!

 

元気で新年を迎えたいと思います。

 

 

12月に思うこと