元気をもらった色・モノ | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

おはようさん (*^-^*)

 

典型的な梅雨空です。

 

湿度が高く、まとわりつくような暑さ

 

いつまでこれを我慢すればいいのでしょう。

 

 

 

そんな鬱陶しい天気を吹き飛ばすような

 

赤い宝石?プラムに出会いました。

 

 

 

 

味はあまり信用していませんでしたが

 

なんと、なんと、皮は薄くて甘い、甘い!

 

一気に三個も食べてしまいました。

 

 

鮮やかな色は鬱陶しい空気も

 

がらりと変えてくれます。

 

 

 

この花、凌霄花もそうですね。

 

花の蜜が甘いのか、蟻がいっぱいついています。

 

花の色に元気をもらって

 

きょうも頑張ります。