きょうの一品(連休初日) | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

こんにちは (*^-^*)

 

世の中、きょうからGWの始まりですね。

 

高速道路の渋滞も報じられています。

 

コショネ家では連休に関係なく

 

いつものペースで毎日が過ぎていくでしょう。

 

きょうもリハビリ・トレーニングに行ってきました。

 

昨日からコショネは忙しくしていました。

 

娘家族が来ることになっていたのです。

 

午前中リハビリ・トレーニングに行くので

 

帰ってくるお昼ごろに来てもらうようにしました。

 

せっかく来るのに、お昼に何を食べさせようか・・・。

 

昨夜のうちにデザートのシフォンケーキを焼いておきました。

 

 

 

今朝、8時を過ぎたころ家を出るので

 

それまでに準備しなければなりません。

 

4時半頃起きて、家を出るまでに準備しました。

 

酢飯を作って、うなぎの散らし

 

レンコンの甘辛磯部揚げ

 

 

 

 

豚バラ肉の甘辛仕立て

 

 

 

いつもの、新キャベツの塩昆布漬け

 

トマト・アボカドのエスニックサラダ等々

 

鰻の散らしは写真を撮り忘れましたが

 

残り物をパチリ

 

 

 

娘は途中駅まで来たものの

 

体調が悪くなり、一人だけ家に引き返したとのこと。

 

どうしたのでしょう。 びっくり

 

パパと孫ちゃんだけの来訪でした。

 

四人で楽しくお昼を食べて

 

ママにも持って帰ってもらいました。

 

忙しい一日でしたが

 

楽しい語らいが出来、良かったです。