大きな病院は、待って、待って、待って・・・ | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

おはようさん (*^-^*)

 

昨日は、夫さんの日赤通院で

 

本当に疲れました。

 

大きな病院はどうしてあんなに時間がかかるのでしょうね。

 

10時の予約だったので、9時半過ぎに着きました。

 

書類を書いて準備して行ったので、すぐに総合受付

 

少し待ってから、循環器系のセクションの受け付けへ。

 

ここでも書類を準備して行ったので

 

すぐに受け付けてもらえました。

 

なのに、待つこと、待つこと!

 

思わず状況を聞きに行ってしまいました。

 

いま、どんな検査をするか確認をしています、と。

 

しばらくして指示された検査は

 

採血、心電図二種、レントゲン

 

ところが、心電図の検査は30人待ちだって。

 

採血だけ済ませて、先にレントゲンにいったら

 

ここでも多数の人数待ちです。

 

レントゲンの受付だけ済ませて、心電図検査に戻りました。

 

こうして、検査が全部終わったのが13時過ぎ

 

ようやく診察になったのが14時でした。

 

初診とはいえ、うんざりです。プンプン

 

診察の結果は「酷いものではないです」が、せめてもの救いでした。

 

次回は約一か月後の、負荷をかけた心電図検査と

 

心臓のエコーです。

 

一日がかりの通院でした。 フゥ~ ( ´ー`)フゥー...

 

帰りがけ、午後の陽ざしを浴びた

 

ケヤキの黄葉に癒されました。

 

 

 

 

 

夜はここにイルミネーションが輝くようですが・・・。