便利なこと! | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

花や植物の名前がわからない時

 

スマホにアプリを入れておくと

 

その場で名前がわかる、と聞いていました。

 

そんなのがあったら、便利ですよね。

 

そんなわけで、私も探して無料のアプリを入れてみました。

 

超簡単!

 

写真を撮らなくても、スマホを調べたいものにかざしただけで

 

即座に名前が出てきます。

 

試しにと、ご近所さんの道路わきに咲いていた花に

 

かざしてみました。

 

このお花です。

 

 

 

即座に、「ペンタス」と出てきました。

 

ネットでペンタスを調べてみると

 

確かにこのお花です。

 

便利な世の中ですね!