木の芽起こしの雨 | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

おはようさん (*^-^*)

 

雨もようやく止みました。

 

が、風があり、寒くなりましたね。

 

寒暖の差があるので

 

体調管理に気をつけねばなりませんね。

 

最近、雨が多くなりました。

 

「木の芽起こしの雨」とでもいえましょうか

 

新芽が目に付くようになりました。

 

 

 

山椒の新芽もいい感じになってきました。

 

 

 

モミジの新芽もきれいな色を見せてくれています。

 

 

 

この鉢は何だと思いますか?

 

鬼灯です。

 

鬼灯の芽も出てきました。

 

 

 

 

一方、この時期は

 

美しく心躍る時期ですが

 

人間にとっては心身共に負担の大きい時期でもあります。

 

程よい休養を取りながら生活していきましょうね。