雲との一期一会 | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

おはようさん (*^-^*)

 

珍しく日差しが見られます。

 

また予報通り曇りなら、洗濯物を持って

 

コインランドリーに行こうと、シーツまで洗濯しましたが

 

乾かせるだけ乾かそうと、外に干してきました。

 

洗濯物を干していると

 

空の雲がいろいろ変わって・・・。

 

一期一会の雲との出会いでした。

 

 

 

 

 

 

 

検索してみると

 

巻層雲が当てはまるでしょうか。

 

 

3巻層雲(けんそううん)

巻層雲(けんそううん)

薄く空をベールで覆うようにできる雲です。
空が何となく白っぽく、透明でない時は

この雲が空を覆っていることがよくあります。
「かすみ雲」とも呼ばれ、この雲があるときには

太陽や月のまわりに暈ができたり

飛行機雲と一緒にできることもあります。

 

 

 

お願いだから

 

一日中晴れていて !! お願い