帰宅 | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

こんばんわ (*^。^*)

 

滞在時間24時間という、釧路韋駄天旅行から

 

無事帰って来ました。

 

行く前々日に、関東で今冬最低気温

 

さいたま市で-3℃という日を体験し

 

釧路ではまた、今冬最低と言われる体験をしてきました。

 

阿寒国際ツルセンターでは、今朝-23.5℃と言っていました。

 

せっかくタンチョウに会いに行ったのに

 

寒さのためにタンチョウは塒からの動きが遅く

 

給餌時間になっても給餌場に現れてくれませんでした。

 

音羽橋では、奥の方に夜を過ごしたタンチョウが

 

見られましたが。

 

ネイチャーガイドさんは、塒に見えるタンチョウの数は

 

きょうが最少、見物客の多さはきょうが最高と

 

おっしゃっていました。

 

自然が相手だから仕方ありませんね。

 

でも、バスの車窓から見えた満月

 

釧路湿原展望台から見た日の出には

 

みな、感激していました。

 

追々、また綴って行きたいと思います。

 

羽田近くになって、遠くにうっすらと富士山を見た時には

 

 

 

帰ってきたなと、安心しました。

 

 

 

 

  Good Night !