美味しい 膨れた大福!と スズメたち | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

こんにちは (*^。^*)

 

クリスマス・イブは良いお天気になりました。

 

ちょっと風が吹いていますが。

 

この二~三日、お掃除をサボっていたので

 

午前中いっぱいかかってしまいました。

 

テレビを観ながら、お餅(大福)を食べて

 

やっと一息ついたところです。

 

この間作った大福は焼いたらプクゥ~と膨らんで

 

 

美味しかった ニコニコ

 

 

主婦はいくらやっても仕事が減りませんね。

 

きのう友達が柚子を送ってきてくれました。

 

 

大きな柚子ですね。

 

沢山あるので、これからジャムにしようと思います。

 

 

 

 

きょうもスズメさんをレポートです。

 

庭には鳥さんたちの格好のお立ち台があります。

 

その為に作ったわけではないけれど

 

なぜか鳥さんが好む場所

 

特にスズメさんは

 

 

この横棒がお気に入り

 

そして、この石の上も

 

 

その後は地面に下り立ち

 

 

ご飯を食べます。

 

毎朝、頭上の電線にとまって

 

私が庭に出てくるのを待っています。

 

私が庭に出て行けばご飯がもらえると

 

学習しているのですね。

 

毎回決まった量しかないから

 

早く食べないと無くなってしまうことも知っているのでしょうね。