変人 | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

世の中には変わった人がいるものです。


79歳の、その女性は中学の教師をしていましたが


同じ教師をしていたご主人と離婚し、長い間一人で暮らしています。


息子と娘、二人の子どもがいますが


二人とも滅多に訪ねてくることはありません。


自分の考えばかり主張するので、近所中の人たちと


いざこざを起こします。


なので、隣近所の人たちは無視というか、接触を避けています。


道路が危ないので、私が日中の雪が緩んだときを狙って


その家の前の雪を片付けました。


道路は私道ではなく公道です。


その家の敷地に面している一番端の道路わきに


雪をまとめて置きました。


日が当る場所なので、どんどん融けるでしょう。


道路は乾いて、歩きやすくなりました。


ところが、ところが・・・


夕方それに気付いたその方は


ご丁寧にも雪を道路の真ん中にまた戻してしまいました。


どういう考えなのでしょうか。


多分、道路の側溝の蓋の上に花のプランターを


置いているので、邪魔と考えたのでしょう。


公道は自分のもの、と考え、歩く人の事など


お構い無しなのです。


あぁ~ぁ、明日の朝、また凍ってしまうよ。


出勤で駅に行く人、気をつけてね!