ニートの日常 -61ページ目

ニートの日常

海釣りネトゲオフゲソシャゲ

去年にも書いた気するけど某運送会社のクソったれなお話

クソネコのフードは毎回ネットで注文してるんだけどほぼ毎回問題が起きるんですよね

サイレント不在票なんだけどつまりインターホンも鳴らさず黙って不在票だけ突っ込んでかれる

そういった事がココ数年で毎回起きるんで再配達以外で受け取った事が無いかもしれない

それぐらい頻度が高いんですが鬱陶しいんですよホントに

で、去年にも書いたって話は確か再配達2回頼んだけど2回ともサイレント不在票かまされたんですよね

あの時マジでムカついてて営業所行って受け取るついでにちゃんとクレーム入れたんです

かんたんにまとめるとこうだったんだけども

 

ぼく:毎回インターホン鳴らすワケでもなく黙って不在票だけ突っ込んでかれるんだけどどういう事?

社員:先ずそちらの荷物は業務委託でうちの社員が配達したワケではないんですよ?

ぼく:インターホンを鳴らす事も知らない馬鹿な人間に仕事与えてる無能な会社ってどこ?

社員:うちの会社です・・・申し訳ございませんでした

ぼく:しかも今回に限っては再配達2回も頼んでて2回とも黙って不在票突っ込まれてたんだけど

ぼく:僕も別にいいんすよ何回も電話するだけだし嫌な顔1つ見せず笑顔で持ってきてくれるならね?

社員:いやあ・・・それは問題なんで・・・

ぼく:僕が荷物1個受け取るのにわざわざ4回もうちにきてくれるヤツほど暇じゃないからさ

ぼく:今日こうして出向いてるしこれから先こういうことが無いようにしたいと思ってるんだけど

社員:明日の朝礼で上司に報告しときます・・・荷物はドライバーが持ってて今お渡し出来ませんが

ぼく:変な話だけど業務委託で仕事してるヤツって不在票入れてもその分のお金ってはいるよね?

社員:そうなんですようちとしても今回に関してはちゃんと問題なんで・・・・

ぼく:ソイツがそういう人間なんだろうなって分かってるならいいやお互いの為にも報告お願いしますね

 

ってなって次の日の朝イチに所長がわざわざ謝罪と荷物を持ってきてくれたんですよ

 

所長:今回は心の底から申し訳ありませんでした

寝起きニートぼく:んあ・・・・あぁ・・・あい・・・・スゥウウウウウウウ・・・・

所長:社員から話は聞いてまして次回からそのドライバーはこちらの家の配達の担当を外し・・・

寝起きニートぼく:うん・・・はい・・・・ウーン・・・ふあぁああああ~(あくび)あっ・・・スマセン・・・

所長:すいませんお休みのところ・・・・

ニートぼく:いやええっすよ・・・・・・・んで結果どうなったんですか・・・・・

所長:次回からうちの社員が配達に伺うようにしたので二度とこのような事は起きないと・・・

ニートぼく:誠意は行動で示すモノって思ってるから僕に謝罪の言葉はいらないんで大丈夫です

ニートぼく:あと余計な事言うけどおたくで再配達以外で受け取った事なんて10年以上で1割だと思う

所長:はい・・・

ニートぼく:だから可能なら利用したくないしヤ○トのが1億倍マシだと思ってるんだけど

ニートぼく:ネコのご飯を毎回買ってるトコがおたくを利用してるもんだからどうしようもないんすよね

所長:申し訳ございませんでした

ニートぼく:ちょっと言い過ぎたゴメン

 

 

っていうような感じのやり取りがあってそれから3ヶ月後ぐらいの昨日にまた起きたよね

今回は少し違ってサイレント不在票はいつもの事だからいいんだけど

再配達のお願いしよっていつも通りドライバーに電話かけたんだけど電源切ってんのよ

 

コレ初めて見るパターンでそんな事あんのかなって

お昼休憩中は邪魔されたくないタイプでそういう事やってんのかなって予想は出来るんだけど

それって会社的にもオッケーなのかな?っていう部分も当然あるし

まーた変なヤツが俺の荷物持ってやがんのかあ・・・・って思うワケですよ

 

んで直接営業所に電話かけたんだけどずっとプルルルル・・・・のまま電話出ないんすよ

10年間で200回以上は確実に再配達の電話かけてるけどマジで1回もこんな事なかったし

こんな事もあるんだなあ・・・・って初めての体験だよ

前回めちゃくちゃ言ったから僕嫌われちゃったんかなああ!?ってちょっとショックなんですよ

なんかこう失恋に近いモノがあるというか・・・・まるで好きな人に思っくそ振られたような・・・

それから1時間以上経つけど折返しの電話もないしでコレどうすんだ?って思ってて

もうこんだけ俺は大好きなのに!前回気持ちも伝えたのになんで振り向いてくれないの!?!?

ってメンヘラになりそうなぐらいもう病みそうマジで

 

っていうのは冗談でちゃんとムカついてるから折返しの連絡が無けりゃまた営業所コースだね

もう時間空けつつ4回電話かけてんだけど一向に出ないしそんな事あるぅ!?って

僕はねえ、たかが荷物を運ぶことすらろくに出来ない人間が社会に出て働いてる事に驚いてんすよ

多分・・・っていうかマジで芸を仕込まれてるイルカより頭わりーと思うし

逆にイルカに芸を仕込むより難しいんだろうな?とも思う

だって荷物届けに家まで来てんのにインターホンもノックも鳴らさずに不在票だけ入れてくんだぜ?

え?君わざとやってるの?って思う他なくないですか?

だって次からちゃんと社員が届けるようにするって話だったんだぜ?

本物の馬鹿?理解に苦しむ・・・

忙しすぎて首が回らなくなってまた業務委託で仕事してるドライバーが適当な事して小銭稼いでるのかは知らんけど多分きっとそうなんだろうな

 

昨日ネコのご飯届くんやなあって実家で家族全員が家にいたのに20時に不在票突っ込まれてたし

その時間に居間にいた親が車の音がしてたけどインターホンも鳴らなけりゃノックも無かったよって言ってたけど間違いなくソイツなんだよな

 

なんで!黙って!不在票だけ!入れてくの!?わざわざ!家まで!来てんのに!?

 

って感じなんだけどもうなんか面倒くさくなってきたな

もうコレ出向いてなんか言うだけ無駄だなって思った地味に遠いし10キロ以上離れてるからさ

仕事なんてテキトーでいいしやる事やっときゃええわって僕もそういう思考の人間なんだけど

手の抜き方が下手くそなのか素で脳みそミジンコなのか知らないしファンタジー領域過ぎて謎だけどさ

やるべき事やってないから全くダメなんだよな

まぁもともと改善されるんだなっていう期待は一切してなかったから別にいいんだけどさ

ドライバーも営業所も電話に出ない事なんてあるんだなって初体験にはちょっと動揺したよ

 

 

マジでヤ○トは1回もこういう事ないし毎回1回目で受け取れるから楽

つか置き配してくれるし素敵よね

ただ今回の運送会社は前電話したときに置き配は出来ませんってハッキリ言われちゃったし

融通が効かないのか頭が固いのかどっちでもいいけどクソ無能運送会社のためだけにわざわざ金払って宅配ボックス買うほどニートの僕には余裕ないからね

まぁ色んな意味でココで働いてる人も大変だと思うと同時に他人の事情なんて死ぬほどどうでもいいってのもあるんだけどさ

僕が配達員なら間違いなく頼まれたら置き配こっそりやっちゃうだろうな

明らかに盗まれるやろっていう場所の家なら流石に断るけどさ

家にいるなら玄関に置いたら電話の1本だけしてサインも適当に書いて終わらすって手もあるだろうし

置き配しろって人間に対しては少し考えるだけで色々独断でラクできそうなもんだけどな

コロナで対面を拒絶する人間も多いと思うけど去年置き配断られたしそういうルールなんだろうな

ただ緊急事態宣言出てる今の時期ならやってくれるのでは?って電話で聞こうとしたけどそれも謎

だってドライバーも営業所も電話に出ないもん

 

クソどうでもいい話を最後にすると今まで生きてきて1番有能だと思う運送会社は西○運輸

仕事も完璧だし融通が効くドライバーも多ければ社員の教育も行き届いてるのか知らんけど

めちゃくちゃプロ意識持って働いてるのは誰が見ても分かるレベルだし

接客態度も恐ろしいぐらい良いよ一緒に御飯行きません?って言いたくなるレベルの人ばっかだった

昔に働いてた会社でほぼ毎日頼んでたけど1回も嫌な思いしたことないなマジで

マシになるのか分からんけどさそこの社員全員の爪の垢飲ませてやりてえな

むしろ有難がって飲めよって思うわ1ミリくらいはマシになるんじゃないの

 

 

 

なぁ、佐○テメエの事だぞ?????