ニートの日常 -47ページ目

ニートの日常

海釣りネトゲオフゲソシャゲ

土日休みってあっという間に終わるなあってこの時間になると考えちゃう

もうずっと毎日2時間か3時間以上残業してんすよここ最近ずーっとこう

家帰ってきて風呂入ってご飯作って食べたら余裕で22時半とかそんなもん

なんもできねーじゃんってパソコンつけてもメダカの動画とかチョロっとみて寝る日々

俺一生この生活やだわって考えは少し芽生えてきた

以前から書いてますが年内にはヤメることを前提として働いてるんで割とどうでもいいんですけどね

特別仕事が苦痛だとかイヤだなーとかはないです

過去で1番人間関係だけは無駄に良いのがデカイだけかもしれません

残業と休日出勤がデフォになってるのだけがネック

長時間労働のせいで精神破壊されてうつ病でヤメてく社員が相当多いと聞かされた

月の労働時間超えると上の人間から結構怒られるらしいんだけど

酷い部署だとタイムカード切ってから仕事してる人も何人かいるみたいで

労基に密告されたら営業停止になんじゃないのって思うと同時に

この3年間で仕事の量が2倍になったけど来年から更に仕事も増えるみたいなんです

この会社は沈みゆく船だと判断した社員が何人か退職の申し出もしてるみたい

社長も頭抱えてマネジメント的な事をしてた人を中途で雇って社員に聞き取り調査とかさせてるけど

その人と話してたけどこのままだとマジで黒字倒産するって言ってて笑った

人が足りないから応援よこすのが日常化してるのもやばいし

毎週のように休日出勤しても代休取る暇もなきゃタイムカード切ってから残業してる社員の存在もそう

新人は入ってこないのにうつ病で退職する社員ばかり続出してて狂ってると

トドメが来年から仕事が相当増えるから人も増やさないとこんな状態で回るワケないって事

リクナビやハロワに1ヶ月以上求人出してるけど見学に来た人が1人だけでその人すら辞退したと

この会社の社長と上の人間がポンコツしかいないから冗談抜きでヤバいってもそうだし

大事な仕事で上の人間でも1人しかその仕事について知らないとかもデフォだから

その人がもし病気や退職でもされたら本当にシャレにならん状態なんだと

想像より酷すぎて手に負えないレベルだからヤメようと思ってるって話で笑ってしまった

僕も年内にヤメること前提として入ってるんで一緒にヤメましょって2人で盛り上がったよ

まぁそんな車内で二人で楽しく喋ってたけど向かってる先は納品先のクレーム処理でした

心の底から申し訳ございませんでしたって言葉は飲食店でバイトしてたとき以来に使った

しかもこれ他部署のやらかしたミスの尻拭いで何故か僕が駆り出されたもんだからびっくりしたよ

そのやらかしたアホ連れてけばよくないっすかって流石に係長に言い返したけど

仕事が遅れてない君が代わりにいってくれって超理論かまされた

遅れてないのは残業してるからだし他人のミスの尻拭いするほど余裕なんか・・・って言っても無駄でした

そんなのが先週3回あったし納品先も県外だし残業時間マシマシ

明日からも毎朝この会社に隕石落ちねーかなって思いながら出勤すると思う

 

 

そんなこんなで2年半ニートやってて働きだして2ヶ月近く経ちますが

こんだけブランクある自分でも社会では余裕で通用するわって確認出来たことは大収穫

僕に限って会社で無能扱いされるとかは無いでしょって無駄にデカいプライドと威厳は保たれた

もうこの会社から得る事ってないよなって仕事もつまんないんでしばらく惰性の日々を過ごすんだけどさ

あとデスクワークなんだけど会社のイスがゴミ過ぎてケツいてーんすよ

上司にケツ痛いから新しいイスくれって申請したら壊れてないからとかで拒否られた

じゃあぶっ壊すかって思ったけど流石にそこまで頭おかしくないんでやらないです

仕方ないから土日休みにクッション買うかって思ってたのにスッカリ忘れてて萎えてる今ココ

なんか色々書いてたら急に面倒くさくなってきたから来月に退職します今決意しました

明日朝イチに報告してきます

 

 

 

 

 

いやあ、車の塗装を自分でやってみようかと思って今日ずっとYouTubeで動画見てたんです

タカラ塗料っていうメーカー?なのかわからんけど結構いいみたいで

スプレーガンじゃなくてハケとローラーだけで素人でも簡単に施工できちゃうらしいんです

まぁガン使わないならマスキングも楽なんじゃねーかなって思ったりもすんだけど

仕上がりは当然ガンでやったほうがキレイだけど大きな差はないみたいです

しかも塗料のお値段1万でお釣りくるぐらいなんでマジでアリだなって思いました

これ業者に全塗装させたら20万以上するでしょ確か・・・めっちゃ安いじゃん

ただ神経質な人は高くてもプロに任せるに越したことないんだろうけどね

DIYは自己責任

 

話を戻して釣り行くときの専用車とかいう遊びの為だけに買った謎の車があるんですが

コイツは乗り潰す予定だし下取り出しても鼻くそみたいな金にしかならんだろうから

車の塗装とかやったことないしコイツで色々やってみようかなって感じ

去年にガラスコーティングかけたから勿体ないけど仕方ない

ただ何色にしようかなって考えてたらやっぱ悩みますね

艶消しの黒っぽい緑とかオリーブもいいなー青もいいなーって目移りしちゃう

虫も完全にいないような塗装しやすい冬とかに施工したいっすね

こういうのは考えてる時が1番楽しいからあっという間に時間が過ぎる

そうこうしてたら0時過ぎたんで寝ます