ご無沙汰しておりますニートの僕です
かれこれニートになって1ヶ月半が経過しましたが、相も変わらず自堕落にダラダラと引きこもって毎日を過ごしております
いやあ、ココ最近までは心境がおかしかったんですよ
誰とも会いたくないし会話もしたくないというか、人間とのコミュニケーション的なことすべてが面倒だなって思うようになりまして
LINEも通知きたら鬱陶しいわって思いそうだったからスマホの電源ずっと切ってたのもそう
ネトゲ仲間からのゲームの誘いもチャットも全部フルシカトかましつつ一生ネトフリで映画とかドラマ見たりするクソみてえな生活を2週間近く過ごしてました
リアルに限らずネットでもそんな感じだったんでアレ?おかしくない?って我ながら思いました
コレの何がヤバいかって今は人と関わりたくないから関わるのヤメようって自分で考えて行動してることなら問題ないのは分かりますよね
今回に関して決してそんな考えを持ち合わせてるワケも無いのにそういう行動を取ってる自分が客観的に見てヤバくね?壊れてない?って話です、ええ
この2週間で会話したのスーパーの店員に対してクソ真顔で「あっ袋いいです」「箸ください」「クレジットで」この3つの単語しか人間に対して発して無かったよガチで
なんか抜け殻っていうか虚無っていうのか喜怒哀楽が消えたって言うのが適切なのか分かりませんが、兎に角なんだろうこの何もない真っ暗な部屋にいる感覚は・・・・って言葉にするのが難しい精神状態が一生続いてましたね
雨続きで気分が沈んでるとかそういう一時的な気の沈みだと思うけどワンチャンうつ病の可能性あるなって思ったけど2週間で治るワケ無いからよっぽど大丈夫だろっていう自己診断
それから1週間以上経つけどもうすっかり大丈夫なんですよね人間と関わる事に何も抵抗が無くなってただのニートに戻りました
こんな事初めてやわってイイ経験が出来たって思うのと同時に何がきっかけでそうなったんや?って暫く考える必要は少しあるのかもしれないね
それはまた再発したら考えればいいかってことでfin
そんな事もあり歯医者で歯ぎしりの跡あるからマウスピースしろってマウスピース作って貰ってこんなの口にいれて寝るってマ?wwwってなんか色々あったんです
ていうか寝てる時の歯ぎしりの原因でストレスとか出てきたけどニートしててなんのストレスがあんねやって思ったけどディアブロ4でハードコアで3回死んだ事以外に理由ないんだよな
今書いてて思ったけどこのクソゲーのストレスのせいでメンタル狂った可能性は全然ある
こうして紆余曲折を経てふと禁煙でもしてみるかって思い立ったんです
なんか最近タバコ吸ってるのって”ある”から吸ってるだけで無かったら吸わなくなりそうって思ったからなんですね
ちょうど手元にあるタバコが最後の一箱でちょうど予備も無くなったってんでタイミングいいし昨日に禁煙したんですよ
最後に吸ってから10時間くらい経って余裕だろ全く吸いたいと思わんわって寝た
ニートらしく昼前に起床した時にはパソコンに座って無意識にアイコスの本体に手を伸ばす
まだ脳みそが半分寝てる状態でアレ?タバコ・・・って探してた時にハッってしました
そういや禁煙してたんだったわ・・・・ってタバコが無い事実を受け入れるのに時間がかかった
「つか、めっちゃタバコ吸いたいんだけどふざけんなよオイ・・・・」
タバコが無いことに対して苛立ちを覚えた
自分で禁煙するって言っておきながら次の日にはコレだから僕って本当にゴミ人間だなって考えてたら笑えてきました
しかしいつもの僕じゃないのでアカンアカンってしっかりと禁煙を意識して紅茶を飲みながら適当にネトフリで映画とか見てた
なんか見てても全く内容が頭に入って来ないしタバコ吸いてーって考えが脳みそに張り付いてた
いきなりスパってヤメれるワケがないんだって急にゼロにするから・・・せめて代替品でも無いと無理だろって冷静に考えました
そういやこんなのあっただろってふと思い出したんですね
名前パイポだっけ?って検索したらすぐにヒットした
コレどこに売ってんやろ薬局か?ってネトゲ仲間に聞いたらスーパーとか薬局にあんだろってんで薬局行ったんです
しかし全く見当たらないんで店員に聞いたんですよね
ぼく:すみませんパイポって置いてますかね
店員:はい?
ぼく:パイポです
店員:パイポ・・・?ないです
ぼく:あざした
二軒目の薬局
ぼく:すみませんパイポ
店員:パ・・・もっかい言ってもらっていいですか
ぼく:パイポっす
店員:パイポス・・・?うちには無いと思いますが・・・・
ぼく:パイポです
店員:あぁパイポ!パイポですね!
ぼく:あはい(おっ!置いてありそうな反応!)
店員:・・・お調べしましたけど無いですね
ぼく:あざした(ないんかーい!!!)
三件目はスーパー
ぼく:すみませんパイポ
店員:はい?
ぼく:パイポ置いてますか
店員:パイポ・・・?どういった商品で・・・
ぼく:黄色い四角い箱の・・・禁煙用品じゃないけど吸うとリラックス的な事が記載が・・
店員:聞いたことないなあ・・・無いかもしれない
2人目の店員:どうしたの?
店員:パイポって商品を探してるお客さんで・・・・
店員2:あぁパイポね!うちの店には置いてないよ!
ぼく:あざした
店員2:アレって多分だけどコンビニに置いてないかな?ライター売ってる場所とかに
ぼく:マジっすか
店員2:スーパーとか薬局には置いてないと思うよwww
ぼく:すみません友達がスーパーと薬局に売ってるって言ってたんで・・そうなんすね
店員2:多分ね!俺も確信ないから分かんないけど多分コンビニじゃないかな~
ぼく:コンビニにあったらそいつシバきますわもうここで三件目だし
店員2:俺も多分って言ってるからね!多分!wwwww
ぼく:おっけーすおっけーすあざっしたwww
4件目のファミマ
ぼく:(うん置いてないねあの店員だきゃほんま・・・・でも多分って言ってたしな)
5件目のローソン
ぼく:(無いじゃん・・・くっそイライラしてきたマジでアカンもう知らんわクソが)
ブチギレぼく:すみません429番を1カートンください
中国人女店員:カートンナイヨ~バラナラアルヨ~
ブチギレぼく:バラで10箱ください
中国人店員:アジャシタ~
車内ぼく:タバコうんめ~wwwww沁みる沁みるwwwwwwwww
こうして1日も持たずに禁煙終わりました
薬局とスーパーにあるって言ってたネトゲ仲間にお前のせいでクソ無駄な労力使ったわってクレームをいったら10年前には置いてあったけどそういや最近見たことないわってゴミみたいな言い訳を後出しで言われました
あと1ヶ月ぶりぐらいに自分の車乗ったけど右リアのサスが段差踏むとカコンカコンって異音鳴るようになっててビビりましたね
走行距離的に多分サスのヘタリで交換しなきゃいけない案件で修理で数万確定した
今は梅雨で引きこもってるし夏は暑いから外出る気無いから車まったく乗らないから修理は来年の車検の時でいいやって先延ばし癖レベル100を発動しました
今すぐやらんとかんってほど大きくない音なんでまぁええかってそれなりの自己判断を下したつもり
ていうかもう廃車にして車買い換えようって以前のブログにも書いてたんだけどボロだけど自分で全塗装したり自分で修理出来るとこは自分でなるべくやってきたってのもあって妙に愛着あるから次の車検までどうするか悩み続けることになりそうです
エアコンぶっ壊れたら高額修理になるし迷いなく廃車にするんだけどなあって感じ
あと仕事してなかったら1ヶ月ぶりに車乗ったとかワケ分からんぐらい車に乗らないから新車に買い替える必要性全くないわって思いましたね
今より古い車は買いたくないので100万しないくらいの中古で十分だよ僕はって思いました
そんなこんなで話を戻してもうパイポどこに売ってんのか謎過ぎた
やっぱネットで買い物に限るわってAmazonでポチりました
地味にこういうの試すの楽しみで仕方ないんですが待ち遠しさすらある
取り敢えずアイコスとコイツを併用して1日の本数を減らすっていうかもうパイポでええやんって思ったら今手持ちのタバコは弟に全部寄付してパイポ生活始めようと思うよ
今も普通にアイコス吸ってるけどやっぱ吸う必要性感じないんだよね
タバコ買ったコンビニで2本吸ってから家帰ってからも1本も吸ってないしね
口になんか加えてスパスパ出来る代替品があればアイコスの存在意義もきっと薄れるはず
なのでパイポの期待値は結構高いしコレで禁煙出来たらスゲーよ俺って自画自賛するしこのブログよりクソ長文で喜びの気持ちを文字に起こそうと思いますよ、ええ
もう疲れたしねむてーから寝ます

