本日から、相談・質問等をお受けしたいと思います。

但し、管理人であるsolvingが一人で、お答えする以上、レスポンスの限界があることを承知して頂きたいと思います。


 かなり広範囲の設定にしている手前、当然答えられない内容もあるかと思います。専門的な話、解決不可能と思われる問題等については、「回答難」という事で、回答させて頂くこともあります。あらかじめ、ご了承下さい。


 相談・質問時に、まず質問者様は、ニックネームを設定して下さい。そして、相談・質問の内容ですが、特定の人物が分からないような表現にし、プライバシーに十分配慮の上、メール送信下さい。また、件名には、「人生相談について」と明記して下さい。(基本的には、ブログにて公開しても良い方のみ、受け付けたいと思います。)


 「OKWave」というQAサイトがありますが、私は、そこでjustnowというハンドルネームで登録しております。様々な人生問題、家庭問題、いじめ問題等を拝見しては、答えられる質問に対して、答えてきた経緯があります。


 そこで感じることは、質問したいことや悩みごとが、割と類似していて、同じような問題に対して、繰り返し質問されているという事です。ということは、似たような問題を、人は抱えているという事が言えると思います。


 そこで、OKWaveでも引き続き回答者を続けながら、一貫した考えで、このブログにて回答することで、よりスムースに、より的確に、より明快に質問者様の問題を解決に導けるのではないか、との考えから、このブログにてQAを始めることとしました。


 「あなたは、一貫した考えのもと、的確で明快な回答を与えうると言っているが、その根拠を示せ!」


との厳しいご指摘もあろうかと思いますので、下記にいくつか、OKWaveでの回答例をリンクにてお知らせしたいと思います。その内容を見て、相談・質問等をしてみたい、という方は、メールにて送付して頂けたらと思います。


(#14)

http://okwave.jp/qa3382425.html

(#2)

http://okwave.jp/qa3383700.html


(#8)

http://okwave.jp/qa2616953.html


※回答内容は、割とシビアになっております。ご了承下さい。



人気ブログランキング


↑↑↑ ランキング参加中!応援クリックお願い致します!