夏のドラマが出揃いましたが、残念ながらゴールデンタイムのドラマで見たい作品は無し。

昔なら情報が少なくて取りあえず録画して見てみる、の形でしたが、今はCMやググればそのドラマの出演者やストーリーも事前に分かりますから。

地上波では深夜枠の新・信長公記を見てます。漫画原作で以前、一度だけ漫画をチラッと読んでツマラナイな、で終わった作品でした。

ドラマでは明らかに高校生で無いオッサン達が高校生役で出演してます(笑)

あれだけバカっぽいドラマの方がかえって面白いですね。

もう一作品はBSテレ東で放送中の量産型リコ、です。主演は乃木坂46の与田祐希ちゃん。

プラモデルを通して主人公やその周りの人間が成長して行くドラマです。

プラモデルと与田祐希ちゃんという組み合わせが面白そうで見てます。

あとはBSの中国時代劇を何作品か見てます。

ファンタジー系になりますが、日本の今のドラマに比べたら遥かに見てて面白いですね。

日本のドラマも昔のドラマの再放送の作品なら面白いのが沢山あるんですが。