昨夜も6時過ぎから散歩に。
しばらく道路を歩いてたらペルシャキジトラが住処とは逆方向からやって来ました。
いつもみたいに撫でようとしたら逃げて、何でかと思ったら近所で飼われてるヤギが近くに居て、ヤギの方に行ったみたいでした。
おやつをあげたら普通に食べてましたが、ヤギと仲良しみたいですね(^o^)
で、途中まではいつもの散歩コースだったんですが、近道してみようと思って以前、雨の日にたまたま通って近道だと分かったコースへ。
昨夜は月明かりがかなり明るくて懐中電灯無しで歩ける位でした。
で、近道していつものコース近くに出たら、たまたま知り合いのお爺さんが道路に出てて、結局1時間近く立ち話をしてから帰ったので家に着いたのが普段よりも40分以上遅くなりました。
近道して早く帰ろうとした意味が無かったですね(笑)