ブログネタ:おいしいけど食べにくいものは? 参加中人人*・ 。.・)<私の~空が、愛を浴びて~、胸のノイズを、消す~♪
ノノ*^-^)<会えない~距~離に、試さ~れ~ても~、それほど~、弱~くない~♪
人人*・ 。.・)<おいしいけど食べにくいものは?とゆうテーマですが、どんなものが、ある?
ノノ*^-^)<自分では、食べれないんだけど、納豆じゃない?
人人*・ 。.・)<確かに、納豆は食べようとすると、糸を引いて食べづらそうなの。
ノノ*^-^)<だけど、納豆って、臭いし、気持ち悪いんだよね。
人人*・ 。.・)<そうなの。関東の方では、食べれて当然、て感じなんだけど、関西方面では、昔よりはメジャーになったけど、やっぱり敬遠される傾向があるの。
ノノ*^-^)<仕方無いよね。もともと、腐った豆なんだしね。
人人*・ 。.・)<昔、まんが日本昔話で、納豆が出来た由来を放送してたんだけど、馬の餌様に藁で包んでおいた物が、暑さで悪くなったんだけど、兵士が腹が減って、自棄になって食べてみたら、以外とおいしくて、それ以降、納豆として食べられる様になったみたいなの。
ノノ*^-^)<その話には、オチがあって、上官は藁で包んであった、おにぎりを食べようとしたら、暑さで駄目になってて、食べられなかったんだよね。