虫歯の経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

虫歯に関連するのか?

この前治療した2本の根管治療。


その後を記していなかったけど、2本の治療は無事に終わりました。

ざっとおさらいすると、上の奥歯2本の根管再治療をすることになり、2本ともアメリカで8年くらい前に治療したもの。


私は2本の歯を一本ずつ治療したから時間もかかったけど、一度に済ませば薬代も一回分で済んだのかも。

治療方法は、根幹治療専門医のところで根幹治療をしたら、その後一般歯科で詰め物なりクラウンなりの治療をしてもらう、という流れ。


2本の治療費総額です。保険適用前の金額。

根幹治療 1本$1600 ×2 =$3200

詰め物 一本$250 ×2 =$500

その他コンサルテーションと薬代で$40くらい

総額 約$3700 (約56万円)


今のところの支払額は、保険で80%カバーされたのと、ディスカウント?総額で$500くらいの支払いになっています。


アメリカは医療費が本当に高いですね、、、

保険のために働いていると言っても過言ではないです😢