3泊でも充実の滞在。


・一泊二日で青梅市の温泉へ家族旅行

途中、お初な寿司銚子丸でランチ

マグロ五種盛り¥1500くらい


貝の3種盛り¥750とか?

ランチはあら汁無料🆓

全部おいし〜!!

3人でお腹いっぱい食べても¥9000ほど。$60!JAPANサイコー!


・大きなダイソーとUNIQLOで色々と買い物

・この前アド街の荻窪の回でやっていた酒饅頭の店で最後の3個を買えた(笑)



一個¥130

甘すぎない餡ともちもち酒種お饅頭、次回は予約して買いたい!


・ヘアカットとカラー

唯一の都会へ出た案件(笑)表参道で地下から地上に出たときに妙な安心感。。。そう、ここには外国人がたくさんいて、普段耳にする英語や中国語が聞こえるからだわ。

3泊しかなくとも欠かせない美容室!もう25年近くお世話になってるのでね、やはり安心なんです。


・眼鏡新調

ビックカメラで前回作った眼鏡を持参して、フレームだけ選んでささっと作ってもらいました。データがあるので助かった!30分で仕上げてもらいました。

度数が変わっていないのでできた技。ブルーライトカットのレンズにしたけど全部で¥8000弱で作れてよかったー!


・親友と飲み🍺

唯一、友達と会ったのは高校からの付き合いの大親友だけですが楽しい時間でした。

しかし、今どきのお店はスマホがないと注文も出来なければ支払いもスマホでオンラインなんですね。

〆は星乃珈琲店でスフレパンケーキ🥞


・地元でマッサージ

ツボ過ぎて施術後は好転反応が出るほどの師匠のマッサージ。1時間じゃ足りない😅


残念だったのは大好きな阿佐ヶ谷うさぎ屋さんのどら焼きが買えなかったこと、、、


金曜日、土曜日休み

やる気はあまり無い様子?!


日用品等の買い物も地元で全部出来たし、なんなら最終日はちょっと時間を持て余しました(笑)


ロスに戻るフライトは夜8:25発。

羽田で最後の爆買いをしたかったので、兄の車で5時には家を出て空港着が5:40前とか?

羽田空港の駐車場は入庫から30分は無料なので、連絡通路のある3階で降ろしてもらいターミナルへ。


兄から聞いたのですが、2週間とかの長めの帰国だと「居るのが当たり前」に感じて私がロスに戻った後、母は寂しさがあるんだと。。だから短い滞在で頻繁に帰ってくるほうが寂しくなくていいんだ、って。


お金と体力が続く限りは頻繁に帰ってあげたいですね。

一番の問題は、休みがなかなか作れないことか💨