コロナ隔離後、職場にも戻れない間がなかなかの暇で😅

数えてみました



テレホンカード(笑)

50度と105度数と、合計¥9100分💦


調べたら、NTTの固定電話の通話料に充てることが出来るとか(手数料がかかります)。

実家に聞いてみると

「通話料なんてほぼ支払いないわよ!基本料は高いくせにね!」とのこと(笑)

そりゃそうだわ、、

固定電話兼FAX、発信することほぼゼロ。79歳の母も通信は全てiPhoneから。


ということで、次回帰国時にカードショップにこのテレカ持って行こうと思います。買取は60%くらいよ価格しかつかないようですが、手元にあっても使わないし。


この中でちょっと値が付きそうなのは野茂英雄氏のものかしら?あとは東京ディズニーランドのものとか、コレクターいそうよね。

若き日の郷ひろみ氏もファンなら欲しい?!

今は廃部のJAL女子バスケ部ラビッツなんて、これ、くれた本人に返してあげたいし(笑)


左下の世界都市博覧会



これは就活のときにこの博覧会のコンパニオンの採用試験受けた時にもらった宣伝用。

この博覧会は結局、バブル崩壊ののちに開催中止になったという、ね。。そして開催予定地はその後ヴィーナスフォートやダイバーシティ、フジテレビなどのお台場という名で開発されたのですが、まさか30年近く昔の話とはね😅


まだ数枚の使用中テレカもあるけど、それは空港とかで使う用にとっておくか。使用済みは売れないし💦