昔の同僚がフライトでやってきたのでサウスベイのプライムリブが有名なThe San Franciscan

でディナーをしてきました。

その名前は知っていたものの、初訪問です😊



今回は持ち帰りたかったこともあり、真ん中のサイズ、$35をオーダー。

ちなみにハーフパウンドは$28です。


全てのオーダーにはサワードゥのパンが付いてきます。


予約は入れていましたが、早く着いたのでビールを飲みながらアペタイザーにカラマリフライを


アツアツ、カリカリでビールも進みます🍺


お肉を頼むとサラダかスープが付きます。

今回はスープを


クラムチャウダーです。


そしてきましたー


ドドーンと!

付け合わせはベイクドポテト。サワークリームとホイップバターは別添え、お肉にはホースラディッシュがクリームタイプとフレッシュタイプと2種。


正直、今まで食べたプライムリブの中で一番美味しい!と言っても過言ではないかも。しかもこのインフレ激しい中、この値段!


持ち帰って食べた二日目のお肉、レンジで少しチンしましたが変らず美味しくて、柔らかくて最高でした。


リブアイステーキも美味しそうだったなー!


かなりレトロアメリカンな店内で、人気店なのも納得。

再訪ありです😊