昨日、この後の音楽番組でまいやん卒業がなどの情報がいちぶ流れてました。そして、その身もふたもない情報に左右されてる乃木オタ達。


根拠もなく、ただの推測で、そーゆー情報を流すのは本当に良くないと思います。仮に。仮に、もし本当にまいやんが卒業発表しようとしていたとして、先にそんな情報を流されて。
良いことは一つもありません。そして、それを簡単に信じて。もちろんその情報を流す人も悪いと思いますが、それを拡散してる乃木オタ達もどうかと思います。


もう少しレベルが高くなってくれることを望みます。


乃木坂46や欅坂46は最近オタク=気持ち悪いとゆう概念を覆しつつあります。それは良いことだと思います。しかし、それと同時に最近乃木オタは民度が低くなったと言われているのも事実。

これは無関係ではないと思います。最近、俺は乃木オタだぜ。みたいなコメントをよく見ます。しかし、その人はTwitterをはじめる人も多く、あまりTwitterを、わかってないのか、すぐ人のことを批判したり。メンバーの事を悪いじりしたり。公式垢にメンバーの悪口をリプで送ったり。最近は本当に多い。

古参の乃木オタがそれを見てどー思うかは検討がつきますよね?

僕は注意を促しておきたいと思います。
ファンが増えるのは嬉しいことです。身内でカラオケとか行って、自由に盛り上がるのも結構。
しかし、公式のliveでは訳が違う。周りの人やメンバー本人の雰囲気を壊してしまう。
よもや、東京ドームでは、ドームの周りで騒いでたバカまでいる。
周りに迷惑をかけるのは本当にやっちゃいけない。
そして現在その厄介達がオタクをしきってる風潮にある。ここが問題。普通その場を見ると、周りが注意しなければならない。しかし、周りは一緒になって笑ってる。
最近の、オタクは勘違いをしてる気がします。
このままでは、乃木坂46のコンテンツは成長しないと思います。コンテンツ自体は良い。
しかし問題点は、ファンの雰囲気。

そこが現在の一番の改善点だと指摘したいと思います。