人というものは、必ず誰しもが何らかのお役目、使命を持って生まれてきているものだということを、占いを通して感じます。

 

 自分が生きていく中で、時には「自分はいったい何のために生まれてきたのか?」「自分なんか存在していたって仕方ない」「自分なんか生きていも仕方ない」「何がしたいのか分からない」と思いながら生きている人もいることでしょう。

 

 しかし、必ず何らかの使命が一人ひとりに課されています。

 

 それはご自分のホロスコープを確認すれば分かることでしょう。ご自分の基本的性質や、第1室にどんな星座や星が在住しているかで、ある程度のことは見えてきます。

 

 その基本的性質と、どの星座や星が居るのか、あるいはどんなアスペクトを受けているかによって、自分の使命が見えてきます。

 

 それは、ただの偶然ではなく、インド占星術の古代から伝えられた計算によって決まってくる宿命でもあると言えます。

 

 例えば星座で言うと、牡羊座は「チャレンジ」「積極的」「動き続ける」等の象意があります。第1室にこの星座が来た人は、その通りとてもチャレンジャーで積極的、常に行動をするという基本的性質を持って生まれた人であることが言えます。

 

 ここまで来ると、どんな仕事に向いているかが何となく見えてくるでしょうか。

 

 「チャレンジ」「積極的」「動き続ける」となると、移動を職業としている配送業、運送業、タクシーなどが挙げられます。

 また、もっとアグレシッブさを加えるなら消防士や警察官なども考えられます。格闘家などもそうですね。

 

 牡羊座の人は、基本的にはじっとしていられません。そして束縛を嫌い、自由を好む方が多いですね。

 そのようなことを考えると、「自由に動ける」「じっとしていられない」を組み合わせて考えると、そのような職業が合っているということが見えてきます。

 

 

 あなた様のラグナに入って来た星座は何でしょうか?

 

 星座によって自分自身を知る機会になれば幸いです。