インターン2日目 | Solution コンサルタント奮闘記

インターン2日目

こんにちは。


大阪内定者の迫田ですニコニコ


本日は、インターンシップ2日目ということでしたが、

外出の機会がなかったため、事務全般をオフィスで行いました。

しかし、事務といっても内容も幅広く、学ぶ点も多くありました。アップ


その中でも、今回は電話応対での気づきについて、挙げたいと思います。


今日の業務の中で、学生の方々にお電話させていただく機会がありました。

その際、学生の方の声が、非常にゆっくりと低い、力のない声でした。ダウン

最初の電話は10時前にかけたので、寝起きぐぅぐぅかなはてなマーク

とも思えましたが、その後、午後に電話をかけても、

学生の方の声のトーンは変わりませんでした。しょぼん


電話は、声のみで相手に情報を伝えるという、非常に難しいツールです。

声のトーン、喋る速度、言葉の間、ひとつひとつが、

相手の印象に影響してしまいます。


学生の方々には、こういった些細な場でも、

気を抜かず、笑声を心がけてほしいと思いました。

せっかく選考外での自分をアピールするチャンスです!!グッド!

たかが電話。されど電話です。

少しでも印象をアップさせて、選考で会った時

「あの電話の子かぁ。」と、人事の人に一目置いてもらいましょう音譜チョキ


また、自分自身でも

「営業や電話応対の際、気をつけなければ!!

という戒めにもなり、よい教訓となりました。


今日は、電話になかなか取れなかったので、

次回は、この教訓をもとに、笑声の電話応対に務めたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


大阪内定者の迫田でした。