インターンシップ3日目
みなさん、こんにちは!
内定者の西口晋平です。
本日はインターンシップ3日目を終えました。
1日中オフィスでの仕事でしたが
電話対応をする機会がたくさんあり、大変良い経験となりました。
先日のインターンシップのロープレではパニックになりましたが
今日は少し良くなり、落ち着いて話すことが出来ました。
しかし、言葉遣いなどはまだまだ至らぬ点が多く
まだまだ勉強が必要です。
もっと電話対応を経験し、先輩社員からのアドバイスや注意を頂いて
自分の物にします。
本日の学びは「仕事の時間配分を決める」です。
インターンシップ1日目、2日目は与えられたことを
しっかりこなすということに重点を置いていましたが
それに加え「○○時○○分までに終わらせるぞ」
と自分で設定することで
「どうしたら早く終わるだろう?」
と考え、3日間のインターンシップでは一番仕事を早く終わることできました。
仕事を長々としてしまうと、光熱費などの経費がかかってしまい
会社の負担が大きくなってしまうばかりか
疲れが溜まり、仕事の生産性が悪くなりますので
入社してからも、個人で時間配分を設定し充実した社会人生活を送ります。
本日は3日間の中でも、一番元気に帰路につけそうなので
早く帰れた分、本を読むなど自己研鑽する時間を持ちたいと思います。
モチベーションアップに繋がりましたので
次回のインターンシップも頑張ります!
次回のインターンシップは一週間後になります。
それまでに3日間で習得したことを絶対忘れずに
復習をしてきます。
では、また来週お会いしましょう!
西口晋平