感動体験 | Solution コンサルタント奮闘記

感動体験

こんばんは!
ソリューション大阪オフィスの濱川です。



あっという間に2月ですね!!
2月と言えば、SOL大阪オフィスでも月末から東京に続き新卒4期生のインターンが始まります!
いやぁ!楽しみです!


さて、本日は最近行ったレストランでの感動体験をお話させて頂きます!


なぜ感動体験だったかというと、お金を支払うことになんとも言えない満足感を感じたからですニコニコ
実はそこのレストランですがランチが6千円(6百円じゃないですよ!)と、
新卒の私にとってめったに行くことのない敷居の高いレストランでした。


受付から席に着くまでの間に何度も名前を呼んで頂き、気遣いの言葉や歓迎の言葉を受け、
床に置いていた荷物の下には、気が付けば白い布が敷かれていました。



スタッフの皆さんの動作一つ一つがとても丁寧で、嫌味がなく、

小さなサプライズの連続でした。



お料理がすばらしいことはもちろんですが、
全てにおいて、期待を上回っていたんですラブラブ!



帰る時にはお腹が満たされたこと以上に、
『こんな経験をさせて頂いて、本当にありがとうございました!』

と感謝の気持ちでいっぱいになっていました。


やはり自分の仕事に置き換えてみても、
お客様へのサービスや上司からの頼まれ事など、こなすだけでは意味がないと感じました。



いかに付加価値を付けることができるか。
100点以上を目指すか。


こういったことを常日頃心がけることで、自分自身も仕事を楽しめ、成長に繋がっていくんだと感じました。


素晴らしいサービスを受けることは、自分にとって幸せであり、本当に勉強になります!


またお財布と相談して行きたいです!笑