お客様の前ではプロ! | Solution コンサルタント奮闘記

お客様の前ではプロ!

雨の多い季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

雨にも負けず、風にも負けず、元気発信!相澤です!



先日、ある企業の経営幹部の方とお話する機会があり、

採用活動に関して私なりの考えをお伝えしようと、

一生懸命お話させていただきました。


初めのうちは、その幹部の方は

「私もそう思ってました」「それは以前から感じてました」

といったような受け答えで、私の言葉が心に響いているとは言えませんでした。


しかし!


話が中盤に差し掛かったところで、私が新入社員として

学生に近い目線からの意見をお話すると

私の言葉をメモしてくださるようになったのです!


・就職サイトの目標は興味喚起

・学生に「面白そう」と思われるレベルでOK

・学生に向けて、自社の何を強調して伝えたいのか明確に(事業・人・会社・将来性)

・学生が面白いと思うサイト構成


たくさんの情報をメモして頂きました。

その様子を見た私は、思わずガッツポーズをとってしまいました。勿論心の中で!

私の言葉から、経営幹部の方が新しい気づきを得てくださったのです。

これ程嬉しいことはありません!




私たち新入社員は「新人としてガムシャラに頑張る」という熱意だけでなく

「お客様の前ではプロフェッショナル」という覚悟も持っておかねばなりません。

新人だからといって甘えは許されないのです。

このような状況の中、新入社員であることを武器として使えたことが

私の中で大きな自信となっております。




新入社員であることは、ハンデではなくアドバンテージ!




新入社員だからこそ伝えられる相澤の元気を

もっともっと多くの企業様に発信していきます!