その後、たまごちゃんの状況は分割確認まで終わりまして、順調にMⅡとMⅠは分割し、GVも4つのうち2つが成熟→受精してくれてます照れ


さて。
みなさん医療費控除の確定申告は済まされましたか?
毎年早めにやろうと思ってるのに、去年は〆切の前日朝4時までかかって入力作業をしてましたチーン


今年こそ、ゆとりを持ってと思いつつ、いかんせん明細が多くてe-taxの入力が終わりません。


言い訳ですチュー


だってさ、フルタイムで働いて、平日は時間ないし、土日にはたまった家事に通院が重なると休みの日にまでPCに向かう元気がないんですもの。


みなさんのご家庭では奥様とご主人、どちらがやってますか?やはり奥様主導なのかしら。
家計の管理してる方?


ウチは、主人がまったく、サッパリ、パソコンPC使えないアナログ人間なので(同世代です。ジイではありません)、時間は私よりたっぷりあるにもかかわらず、何もやりませんぐすん
いや、出来ませんショック


「出来ないことを辛抱強く見守って、自分でやらせることが育てること」

と、育児本や恋愛指南書などに書いてそうだし、そうだとわかってはいるのですが、結局間違いがあった時に処理するのは私。

時間がないのに、些細な事でいちいち質問されて答え、教えるのも私。

更に手間がかかるので、自分でやった方が結局楽で、早い。

で、自分でやっちゃう口笛

ダメなんですよね~、こんなんじゃ。


思い返せば、職場でも似たようなシチュエーションあるし…


時間があればもう少し違った対応できるかもしれないけど、時間も心もゆとりがない私には、サリバン先生もエジソンの母も程遠いですてへぺろ



今週末こそ医療費控除とふるさと納税の申告出します郵便局








D11 採卵してきました。

結果は
MⅡ  3つ
MⅠ   1つ
GV  4つ

今までの採卵で一番の取れ高でしたお願い
かなり嬉しいですラブラブ
これは…やはり糖質制限の効果はてなマーク


後は凍結まで育ってくれるかどうか。今度こそ無事に育ってくれますように。


さて。
みなさんもご存知の通り、ショーキチ先生が院長を退任され理事長に。そしてS川先生が院長になられたわけですが、それによる方針変更なのかな?

次回の通院指示にマイナーチェンジ。

以前は次回の通院は次回生理のD3、午後5時までだったのですが、

次回採卵の時はD3のAM時計
次回移植の時はD2~D4のAM時計


となったようです。
これから他にも少しずつマイナーチェンジ出てくるのかな?


昨日に引き続き、今日も通院です。


昨日12.5mmだった卵胞はぐぐっと成長しておりまして、採卵日がきまりました。

ま、それはよかったんですけど。

たまーに。いらっしゃるんですね、マタニティマーク付けてる方。
無事に卒業目前なのかな? 
おめでとうございます!!爆笑

超うらやましい~ラブ
私なんて採卵のプロになってきたよ。

みなさんも、羨ましくないですか?
心乱されません?

ここって不妊治療の病院だから、1人残らず、みーんな、通ってる人は同じ目的のために頑張ったり、心乱したり、泣いたり、励ましあったり、もがきながら、不安で、でも平然としたたたずまいで座ってるんだと思うんですよね。


思いはみんな同じ。
センシティブな場所だと思う。
ちょっとバッグの内側に隠すとかしてもいいんじゃないかな。
こんなこと書いたら不妊様って言われちゃう?


でもさ~

滝川クリステルも言ってたじゃん。


「日本語にはたった一言で日本の良さを表現できる素敵な言葉があります、知ってますかぁ??」

バイバイ「お」
バイバイ「も」
バイバイ「い」
バイバイ「や」
バイバイ「り」


あれはてなマーク言ってなかったっけはてなマークてへぺろ