振り返り記事です。

こちらの病院は、通院時間の予約がいるのですが、夕方の診察がうけられるのでフルタイムで働く身にはとってもありがたいです。


採卵日決まり、明後日のD12となりました。
排卵してしまわないようにボルタレンを今晩から8時間おきに5回処方。
スプレキュアは右右矢印右矢印右の1回。
夢クリでは2回でしたが。


実は、夢クリでもいつも採卵日早めなのが気になってたので、
ボルタレンでD12まで引っ張ってくれたのはとても嬉しい驚きでした。

排卵早い体質とはいえ、D10は早すぎじゃないかな、と思ってたから。

排卵早いと必然的に低温期が短くなることによる卵子の質や、
移植の時の内膜やホルモンも十分なのかな?というギモンがありました。


また、私はE2が高めに出るためD3のE2を気にせずに採卵周期にはいるのですが、
D8前後の採卵日決定の際には高すぎるE2を参考にしてるような感じなのも、気になってきてました。もちろんLHも見てますが。


KLCではPEG処理で正しいE2はかってくれるみたいです。
ただ、待ち時間が4時間かかるらしく、
仕事の合間の治療にそんなに待てないので転院は考えませんでした。


シロウト判断ですが治療期間が長くなるにつれ、気になってた点です。


今回ボルタレンでD12まで排卵を引っ張ってくれるというオーダーメイド的な判断は試みとしてとてもありがたいです。
夢クリではトライしていない粘りですキラキラ