一致しない

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みなさんこんばんは!


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本日もご覧いただきありがとうございます♫






全国的に不安定な天候が続いています。
暑かったり、ジメジメしたり…
室内との温度差などで体に疲れが出やすい時期と思います。
健康にはくれぐれもご留意下さい!







さて、昨日は
業務に関しての真意の一致
について書きました。




自分で書いていて思ったのですが、
意味が解らない…笑




思いついた事を
思いついた通りに書いてみようと思います。
解らなかったら…
流して下さい。








普段の行動はおそらく
『なぜ?』
『どのように?』
『なにを?』
というものからの行動です。





ただ、殆どの場合
『なにを?』
『どのように?』
といったものが考えの割合の大部分を占めるのではないでしょうか?





例えば販売職の場合
『販売をする』
というのが『なにを?』にあたります。
『どのように?』というのもマニュアル的な要素や過程です。





本当に大切なのは
『なぜ?』
という考えです。




なぜ販売をするのか?









私の尊敬する人の言葉の受け売りですが…笑
  






世の中の誰にせよ どの組織にせよ 自分たちが何をしているかは わかっています


どうやるかをわかっている人もいます


それは差別化する価値提案とか 固有プロセスとか 独自のセールスポイントと呼ばれるかもしれません


でも「なぜやっているのか」がわかっている人や組織は 非常に少ないのです





こちらは尊敬する人のスピーチの一文です。





これについて私なりに考えて例を作ってみました。






商材の販売をする人

商材の販売を楽しむ人

よりより生活の提案のために楽しんで商材の販売をする人




この三つです。



違いを説明します
















…長くなってしまったのでまた明日!
ご覧いただきありがとうございます!
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