点滴のせいか、夜中に3回くらいトイレに立って、夜を迎えました。


昨夜は39.1度まで熱が上がり、1時間近く震えが止まりませんでした。


朝の体温は、38.2度。


こうなるとコロナ感染が心配です。


10時過ぎにPCR検査が行われました。


この検診嫌ですね。普段は未知の鼻の奥をグリグリされるんですから。


検査結果は、陰性。


もし陽性になった場合、今日の処置は最後の方にまわされ、十分なコロナ対策をしてからやることになったようです。


熱があり炎症反応もあるため、内視鏡超音波検査はやらずにはじめから石を取る手術が行われることになりました。


13時前に処置室に行き、ベッドにうつ伏せになりました。


肩に注射を打ち、眠くなる薬を点滴で投与された後は全く記憶が無く、目覚めたときは病室のベッドの上でした。


石は無事に取れたそうです。


2016年に時も同じで、手術中の記憶や痛みは全くありません。


違う血すれば鼻にチューブが入っていることくらいでしょうか。


胆汁が汚れているので、チューブで鼻から出すようです。


チューブがはずれるのは週明けなので、2日間はこの状態です。


特に強い痛みがあるわけでは無いのですが、浅くPCR検査をずっと続けているような気持ち悪さはあります。


食事は昨日の夜から食べていませんが、点滴のおかげかお腹はすきません。


週末は諦めるとして何とか月曜には退院したいものです。