GW中の広島出張が急に決まり、諸々の予約のために東京駅のJR東海ツアーズに行ってきました。
GW中の予約を新幹線だけではなく、ホテルとレンタカーもしなければならないので、ネット予約よりはいいだろうと思ったのです。
レンタカーの予約は大変だったのですが、担当してくれた女性が頑張ってくれて何とか無事に確保できました。
いつもここの窓口の対応は気持ちがいいなと思っていると、近くからクレームをつけている男性の声が聞こえてきました。
「客の気持ちを考えているんですか!」
「それで謝っている態度だと思っているのか?」
よほど面白くない事があったのか、長々と店員の女性を叱りつけていました。
この店は何度も利用していますが、いつもこちらにとって一番良さそうな提案で予約を取ってくれ、嫌な気持ちになったことは一度もありません。
男性の物の言い方を聞くと、難しい予約相談をあの口調でやっていたとすれば、何か気に食わない事も出てくるでしょう。
聞いていると何だか嫌な気持ちになってきます。
客の事をどう考えているんだ、接客をどう考えているんだという前に、ちょっとは周りのことも考えて欲しいものです。
自分はどうなんだ、という事です。