ある会社の20周年記念パーティーに出席してきました。


この会社は8名からスタートして、今は600名を超える所帯になっているそうです。


素晴らしいですね!


記念講演では、大前研一氏が登場。


そのあとのパーティーではテツ&トモと、体操の池谷直樹さんのサムライロックオーケストラが、サプライズゲストとして登場しました。


テツ&トモは、テレビの出演は少なくなりましたが、地方営業はかなり忙しいと聞いていました。


二人が登場した瞬間から、会場は大盛り上がりで、その理由に納得。


舞台だけでなく、会場の人の中を動き回り、拍手喝采の場面が続きました。


芸人ですから自分の芸を見たり聞いたりして笑ってもらうというのが基本です。


それに加えて、今回の「20周年記念パーティー」という趣旨を汲んで、そのおめでたい席をいかに盛り上げ、パーティーの主催者にもお客さんにも、いかに喜んでもらうかということを考えていることがよくわかりました。


自分たちの持ちネタだけを披露したのでは、あれほど盛り上がらなかったと思います。


プロフェッショナルです。




20150524_04


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします