浦賀に通うようになって18年が過ぎましたが、近場でも知らないお店がいくつもあります。
車で移動することが多いと、どうしても走るルートに面したお店か、ネットの検索の上位に出てくるお店が多くなってしまいます。
浦賀港は東京湾の浦賀水道に面していて、深く切れ込んだ穏やかな港です。
その両岸を結ぶように渡し船があります。
港の東側にあるマリーナの近くにある、イタリアンのお店「ラ・ペントラ」に行ってみました。
お店までの道は細くて、ちょっと不安になるのですが、なんとかたどり着きました。
店内には静かにクラシック音楽が流れています。
浦賀港もよく見え、落ち着いた雰囲気です。
対岸には私のマンションも見えました。
ランチメニューは特になく、単品を注文するシステムのようです。
評判のパスタを2種類注文しました。
生ハムとキノコのクリームソースと、殻つきカニのパスタです。
パスタの量はそれほど多くはなく、量を食べたい人には少ないかもしれません。
最近の増量が気になっている私には、ちょうどいいので助かりました。
ゆで加減はちょうどよく、ソースもとても美味しくて、パンが欲しいところです。
カニはワタリガニで、2匹分がたっぷり入っています。
麺を食べた後、手をソースでべちゃべちゃにしながら、身を掻き出しました。
手がそうなることは当たり前みたいで、ウェットティッシュのボトルが用意されていました。
掻き出した身をソースに絡めて食べたところ、これが絶品。
皿はきれいになってしまいました。
値段はやや高く、二人で3000円ちょっとでした。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
応援よろしくお願いします