カンチェラーラがやってくれました!


ファビアン・カンチェラーラはスイス出身のロードレーサーで、TREKのエース。


クラシック・レースとタイムトライアルに強く、その抜きんでた強さと知的なレース運びから、スパルタカスとの異名があります。


カンチェラーラのアタックを誰もがわかっていながら手が出せず、見ているしかないというほど、圧倒的な強さを何度も見せてくれます。


タイムトライアルでは、3分、6分先にスタートした選手を、圧倒的なスピードで抜き去るという強さを見せます。


クラッシク・レースの「ツール・デ・フランドル」


今年も、見事に優勝してくれました。



今年は、これまでのような圧倒的な独走態勢の持ち込むレース展開にはなりませんでしたが、地元ベルギーの3選手とのゴール・スプリントで勝利を勝ち取りました。


TREKの最重要目標は、カンチェラーラをクラシック・レースで優勝させることです。


それを達成してしまうカンチェラーラもTREKというチームもまったく驚異的です。


今回の「ツール・デ・フランドル」は、カンチェラーラ以外も、かなり魅せてくれました。


オメガファルマ・クイックステップの頭脳的なレースのコントロールは見事でしたし、かっこよかったですね。


選手に相当なダメージを与えた落車が多かったのも特徴でした。


まさに、キンギ・オブ・クラッシックと呼ばれるだけのレースです。


鎖骨を折ってしまった選手は何人いたのでしょうか。


また、バンスーメレンと衝突してしまった観客の女性は大丈夫だったでしょうか。


優勝候補と目されていたボーネンとサガンが今一つ伸びなかったのは残念です。


その代り、BMCのグレッヒ・ヴァンアーヴェルマートが、逃げからゴールスプリントまで根性ある走りで見せ場を作ってくれました。


あれだけ逃げ続けて足を使ったにもかかわらず、ゴールスプリントに加わり、2位になるというのはまったくすごいことです。


カンチェラーラにぴったりと着いて離れなかったベルキンのセップ・ヴァンマルクは、いずれ、このレースか、パリ・ルーベで優勝するかもしれませんね。


さて、今週末は、クラシック・レースの女王と呼ばれている、パリ~ルーベ!


このシーズン、サイクル・ロードレースは見逃せません。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします